査定のとき店員さんに交渉して査定が上がるときがある。

無料査定ができる業者

ブランド服を買取に出した時、査定額に納得できない場合もありますよね。そんな時、渋々ながらも提示された査定額で売却する人が多いのではないでしょうか?でも、実は店員さんとの交渉次第で査定額アップすることもあるんです。 ただし、どんな買取業者相手にも値段交渉をして良い訳ではありません。基本的には無料査定ができる業者と交渉します。無料査定ができる業者なら、交渉が上手く行かなくても売らなければ良いだけなのでリスクが少ないからです。最近の買取業者の多くは無料査定を実施していますが、中には有料で査定する業者もいますからね。 無料査定ができる業者を数店舗回って査定額の相場を調べて、交渉材料にするのも交渉術の1つですね。

査定額をアップさせる交渉術

買取業者によるブランド服の査定額は交渉次第でアップさせることが可能です。もちろん、査定額をアップさせるための具体的な交渉術もあるんですよ。 定番の交渉術ですが、他の買取店の査定額と比較する方法は効果的です。ただし、他の買取店に行っていないのに嘘の査定額を言うのは避けましょう。相手もプロですし、査定額に開きがあれば嘘は見ぬかれますよ。 もう1つの交渉術が商品を購入することです。店側は買い取った商品を売ることで利益を上げています。ですから、商品を売るだけでなく、買ってもくれるお客様は店側にとってありがたい存在ということです。ただし、店で購入する商品の方が値引きされる可能性もあります。なので、査定額アップを期待して欲しくもない商品を購入するのは止めた方が良いですね。